ヒューマンズプラザの利用を再開します
6月2日(火)から、各部屋の人数制限は行わず開館します。

■ご利用にあたってのお願い■
〇「大阪コロナ追跡システム」のご利用をお願いしています。センター入口にシステム利用のお知らせを掲示していますので、ご覧ください。また、受付窓口でもQRコードを印刷した用紙を配布いたします。
〇発熱や軽度であっても咳・咽頭痛などの症状がある方は、ご利用をご遠慮いただきますようお願いいたします。
〇必ずマスク着用のうえ、身体的距離を確保(人と人との間隔は2m以上確保)してください。
〇入退出時(入退室時行列を含む。)や集合場所などにおいて、人と人と十分な間隔を確保してください。
〇部屋の換気をお願いします。窓とドアはできるだけ開けたままでお願いします。(ドアを開ける場合、他の利用者の方への配慮をお願いいたします。)合唱・合奏など大きな音を発するご利用や雨天時などで窓とドアを閉める場合は、適宜換気を行ってください。
〇グループの代表者の方は、いつでもグループ内で連絡がとれるよう参加者名簿の作成をお願いします。(名簿用紙は窓口でお渡しします。)

■学習室の利用■
〇6月16日(火)から利用できるようになりました。
〇なお、新型コロナウイルス感染防止のため利用方法は次のとおりとなります。
 ・利用できる時間  午前9時~午後5時
 ・定員数  10名(従来の定員の半分)
 ・マスクの着用をお願いします。
 ・大阪コロナ追跡システムを導入しています。施設をご利用の際には、その都度、
  登録をお願いします。
 ・感染予防のため換気(窓・ドアを開けたままに)しています。
  静かな環境でのご利用が無理な時があります。ご了承願います。
開館時間・休館日
■開館時間:9時~22時
■休館日:月曜日(休日に当たる時は開館)、年末年始、その他催し等で利用できない日があります。
※暴風警報・大雨警報が発令中の場合は、ご利用者の安全を期するため、学習室の利用を中止します。
お部屋のご利用
■使用料金一覧表

区分収容
人数
(人)
午前
(9時~12時)
午後
(13時~17時)
夜間
(18時~22時)
会議室20630円 840円840円
大会議室801,420円 1,880円 1,880円
和室30 950円1,250円 1,250円
料理実習室15470円630円630円
工芸室15470円630円630円
多目的室50950円1,250円1,250円

※利用日が下記区分に該当する場合の使用料金は、次の通りとなります。
区分利用料金
利用者が市外、かつ非営利目的の利用基本料金の3.0倍
利用者が市内、かつ営利目的の利用基本料金の2.0倍
利用者が市外、かつ営利目的の利用基本料金の6.0倍

■部屋を予約したいかた
インターネットを使っての空き照会、仮予約が可能な施設があります。
詳しくは公共施設予約システムをご覧ください。
施設を予約したい(箕面市公共施設予約システム)

ご自宅にパソコンがない方はヒューマンズプラザ1階事務所窓口に街頭端末(タブレット型パソコンipad)を設置しております。
街頭端末からも空き照会が可能です。
是非、ご利用ください。

インターネットでの抽選申込や予約には利用者ID番号やパスワード、メールアドレスが必要になります。
初めて利用されるかたは窓口で利用登録をお願いします。
コピー機・印刷機のご利用
○白黒コピー 全サイズ 1枚 10円
○カラーコピー B5・A4・B4 1枚30円
A3 1枚50円
○印刷 製版 原紙 1枚につき40円
インク 1枚につき0.4円
用紙代 B5 1枚につき0.9円
A4 1枚につき1.1円
B4 1枚につき1.6円
A3 1枚につき2.2円
※円未満は切り上げ
※セルフサービス
貸出機器のご利用
貸出機器のご利用料金

貸出機器(施設ご利用と一緒に)(貸出順)
○マイク                 無料
○ポータブルアンプ          無料
○ラジカセ               無料
○プロジェクタ              1回500円
○ブルーレイディスクプレーヤー 1回200円
貸出機器は、破損や汚れが生じないように注意して大切にお使いください。
使用済み物品の回収
使用済みテレホンカード(その他のプリペイドカード)
使用済み切手
を集めています

箕面市社会福祉協議会を通じて公益財団法人 緑の地球防衛基金の植林活動に寄付させていただきます。
1階ロビーに回収箱を設置しています。